若ハゲ日記


若ハゲだからデコの広さはかってみた

こんにちは。前髪でデコの広さを隠している。若ハゲです。


今思えばいつから僕は若ハゲになっていたのだろうと過去に想いを巡らせてみました。
そう考えてみると自分が若ハゲだと認識したのは高校1年性のときです。


夏になって髪の毛が邪魔だな..と思ってスポーツ刈りのように短髪にしました。(当時はハゲていると自覚していない)

f:id:wakahage_diary:20160925125010g:plain

f:id:wakahage_diary:20160925125054g:plain


そして自分のデコを見て気付きました。
ハゲとるっ...

 

 


初めて若ハゲという自覚が自分の中に芽生えました。
そんなこんなで今年で24歳になる若ハゲ太郎はさらにおでこの毛根達が戦死していき。。。
デコの表面積がさらに拡大しました。


謎の責任感に迫られた私は勇気を持って(暇だったので)デコの広さを計ることにしました。


でもよくよく考えてみるとどこからどこまでがデコなんだろうと考えた私はデコの定義をググっります。


計測方法は眉山と呼ばれる眉毛が山なりになっているところのてっぺんからおでこの生え際までを直線で結んだ距離で計測しています。

 

つまり眉から生え際までがおでこになります。
自分のデコに物差しを当てて測ります。

 

f:id:wakahage_diary:20160925125325p:plain

 

少し見えにくいですがジャスト6センチです。
ちなみに平均的なデコの広さは5~6センチだそうです。

 

なんとかギリギリ平均的な範囲内におさまりましたが、
24歳で平均のギリギリということはあと2~3年経つと完全におハゲの仲間入りです。


今私はハゲという世界に入る寸前...崖っぷちにいるのです。
いやもうすでに落ちかけています。

 

f:id:wakahage_diary:20160925125642g:plain

 

 


「あなた〜は髪の毛ありますか〜?」

 

 

という歌を小学生の頃笑いながら歌っていたのをはるか昔のように感じます。
きっとハゲている人を馬鹿にした歌を歌っていた罰が当たったのでしょう。


ではでは。