若ハゲ日記

薄毛対策の日常を考えてみた

「薄い」という言葉に敏感に反応してしまう。

若ハゲ太郎です。ハゲてる方ならわかってくれますよね。

 

日曜日に友達の少ない私はふと家で、
「ハゲに最高の日常生活ってなんだろう」と思い考えてみました。

 

Fラン大学を卒業した到底賢いとは言えない、
若ハゲが科学的知識もほとんどないので話半分で読んでください。

 

食生活

 

育毛に効果的な食べ物は「タンパク質」と「亜鉛」と「ビタミンA,B,C,E」
「ビタミンA,B,C,E」は考えるのが面倒くさいのでといあえずおいといて...

 

牛肉には「タンパク質」と「亜鉛」が豊富に含まれているので、
毎日肉を食べてればとりあえずはOK

 

あとはビタミンバランスで適当にサラダを食べる
辛いものもは頭皮の血行をよくして薄毛対策抜群らしいので
唐辛子も食べるようにします。

 

結果:牛肉と唐辛子を交互に食べながら適当にサラダも食べるという食生活になります。
(なんか栄養士の人に読まれたら怒られそうな気がする...)

 

f:id:wakahage_diary:20160926210457g:plain

 

睡眠

1日8時間以上寝ます。

 

 運動

適切な体型を保つために適当に毎日30分ぐらい走ります。
紫外線は頭皮に悪いので帽子をかぶって走ります。

 

f:id:wakahage_diary:20160926210553g:plain


最後に男性のハゲの原因の7割を占める、
AGAの対策をします。

 

そもそもAGAとは男性ホルモンがDHT(ジヒドロテストロン)に変換されることによって発症し、DHTが脱毛司令を出し薄毛が進行するらしいです。

 

これは薬に頼るしかありません。
結果:肉と唐辛子を食べつつサラダを食べ、30分帽子をかぶって走り、薬を飲めば完璧です。

 

 

かなりエキゾッチクな絵になってしまいました。