若ハゲ日記


【納得できる】ハゲとデブの違い

ハゲとデブの違い やってみた ハゲの反撃

f:id:wakahage_diary:20161006125054p:plain

 

人に馬鹿にされやすい身体的特徴といえば、

「ハゲ」と「デブ」

 

この2つが真っ先に思い浮かびます。
そのくらいハゲとデブは人に馬鹿にされやすいのです。

 

でもハゲとデブは根本的に何が違うのだろうと思ったのです。
そりゃ毛髪量と体重の違いはすぐにわかりますが、

 

私の独断と偏見をまぜてハゲとデブの違いをまとめました。

 

デブは甘えハゲは運命

 

まず大前提に「デブは甘えハゲは運命」という私の持論を主張させてください。

デブは食べ過ぎ、運動不足による自己管理の甘さが原因に対し、


ハゲは遺伝によるもがほとんどの割合を占めています。

肥満は1ヶ月本気で食事制限して運動すればやせることができるでしょう。


しかしハゲは1ヶ月そこらでどうにかなるものではありません。

しかも経済的にみてもデブの方が圧倒的に有利です。

 

デブ→ダイエットはランニング、食事制限など経済的負担が少ない。
ハゲ→育毛剤、育毛サプリメントなど費用がかかる。

 

デブは極端な話飯を食わずに走っておけばダイエットできますが、
ハゲはハゲを治すのにお金がかかります。

 

なのにダイエットできないのはもう完全な甘えでしょ!?
ハゲもハゲなりに努力はしますが効果がでない場合もたくさんあります。

 

この持論を語るとデブの方からこんな反論をもらいます。

画像デブは体質だからしかたない

 

デブの方からこんな貴重な意見をいただいたとき、
僕は大きな声でこのように言い返します。

 

f:id:wakahage_diary:20161006125247p:plain

 

だって運動すれば確実に痩せれますが、
育毛剤を使っても髪が確実に生えるわけではありません。

 

確率としてはデブがダイエットに成功する方が圧倒的に高いのです。
運動は期待を裏切らないですが、育毛剤は平気で裏切ってきますよ。

 

戦闘力

 

これは完全に

 

ハゲ<デブ

 

デブの人は体格がごつい人が多いので戦闘力の違いは圧倒的です。
それに圧力と風格もデブの方が上です。

 

大人になるとデブは馬鹿にされにくいですが、
ハゲは馬鹿にされやすいです。

 

その理由はおそらく

 

「戦闘力、圧力、風格」

 

この3つがあるからです。
デブの人って全員強そうですよね。

 

リスク

 

デブ
・膝にかかる負担大
・その他病気にかかるリスク大
・太りすぎると死ぬ可能性あり

 

ハゲ
・膝にかかる負担普通
・その他病気にかかるリスクなし
・ハゲすぎて死ぬ可能性なし

 

ハゲの方がリスクはかなり少ないです。
ハゲは基本的に健康なので。

 


周囲にあたえる影響

 

デブ
・面積を多くとる
・夏場に異臭を放つ

 

ハゲ
・光を反射し周囲を明るくする
・周囲の人がハゲに触れないように変な気をつかわせてしまう

 

ハゲの方が周囲にあたえる影響は少ないです。
なのにハゲは馬鹿にされる...

 

とても理不尽な話です。
もちろんデブもばkにするのはよくないですよ。

 

まとめ

 

f:id:wakahage_diary:20161006125415g:plain

 

まとめると、

「お金がかかるのがハゲ、お金がかからないのがデブ」

 

このような違いがあることを発見しました。
えぇ..かなり省略しました。

 

だってハゲとでぶの違いなんて沢山あるので、
まとめきることなんてできません。

 

最後にかっこいい言葉を言って終わります。

 

「みんな違って、みんないい」

 

ではでは