若ハゲ日記


NAVERまとめに書いてあった若ハゲ対策は実現不可能説

 

後先何も考えずに髪を染めている皆さんこんには。
その行為はいつか我が身に返ってきますよ。。。

 

ていうことで今日は若ハゲ対策についてですが、
若ハゲはどうすれば対策できるのだろうという原点に立ち返ってみます。

 

とりあえず「若ハゲ 対策」でググります。
すると4件目にNAVERの記事が...

 

f:id:wakahage_diary:20160927191258g:plain

 

 

これは見るしかないと思いクリックすると、
目を疑うようなことが書かれていました。
ざっくりまとめるとこんな感じ
(ネイバー記事のリンクURL:http://matome.naver.jp/odai/2136885538010510801

 

・夜は10時に寝る
・毎日有酸素運動する
・毎日ちりめんじゃこを2g食べる
・納豆を食う
・頭皮マッサージする
・エロいことを考えない
・アルコールを控える

 

 

こ...これは刑務所生活かな?
酒は飲めないエロいことはできない
夜が楽しくなる10時には床につかなければならない

 

これは若ハゲ対策という名の拷問のように感じます。
いや絶対そうだ。

 

こんな生活を続けていたら若ハゲは治っても、
鬱になるリスクは格段にあがります。
むしろストレスで余計にハゲます。

 

 

夜更かしが好きで出不精でほぼ毎日FC2やDMMに
お世話になっている私には到底マネできません。
しかも納豆は大嫌いですし。

 

できることはちりめんじゃこを食べることと
アルコールを控えることです。(お酒は体質的に無理)

 

今時こんな生活僧侶でも送れない気がします。
なんかもっと楽に若ハゲが治る方法があれば教えて下さい。

 

最後にこれを言ってしまえば元も子もないですが、、、
私のハゲはおそらく遺伝です。

だって父親も父親の父親(祖父)もハゲてますから。